読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DerivedData を簡単に消せる Xcode Plugin

懇親会における英会話のプロトコル」を見て try! Swift に行くまでに何か簡単に話せる小ネタがあればなと思って作りました。

Swift を書いているとよくあるのですが、頻繁に中間データが壊れてしまいます。 そのため DerivedData を消すとなおったりします。

消す方法は「Window」->「Project」 を開いて該当するプロジェクトの DerivedData を削除するといったことをしないといけません。 めんどくさいですね。

Clean を実行した時に自動で消してくれたらいいのにと思っていました。

と、いうわけで作りました。

dealforest/Cichlid(シクリッド)

f:id:dealforest:20160301011702p:plain

由来は掃除魚(ベラ・ハゼ・シクリッド・ナマズなど)のベラを採用しました。 Swift で作った Xcode Plugin でコード量も少ないので見れば簡単にわかるかなと思います。

ざっと作った感じですが、意外に便利なのでぜひ使ってみてください。 yidev 第22回勉強会 でこの辺りの話をしようかなと思います。

それでは try! Swift で会いましょう。