Tokyo Server-Side Swift Meetup で「swift build と Xcode での build の違い」について発表してきました

Tokyo Server-Side Swift Meetup #4」で発表させていただきました。

このイベントがきっかけで server side swift に初めてふれてみたのですが、久しぶりに web の開発をした気がしてとても楽しかったです。 Xcode で使うことを気にしなければ簡単に試せたのでイメージはすごい変わりました。

資料の中(P.43)に書いていたのですが SPM で dylib を Build するものに関しては、どうしても Xcode 側でうまく Build することができませんでした。

framework と dylib が絡む Xcode の設定がおかしいのかなと。 とはいえ clang-framework で compile しようとしているのに、なぜ -l しようとしてるのかもよくわかりません。

仕方ないので力技で swift build で作成した dylib を参照するようにして解決しました。 この辺りがなぜなのか分かる人がいれば教えてもらえるとありがたいです。

noppoMan/Slimane は現時点で気軽に試せるのでオススメです。(swift build で使う分には。)

ではでは